2012年8月8日水曜日

PC入れ替え中



南風が強いね!

夕日、今日はあまりよくなかったな。
雨がちょっとパラついてきたので、すぐに退散。
夕日になる前の方が凄く良かったかもしれない。

んで、

思ったより早く新しいPCが届く。
データ移行系は殆ど無くて、メールはノート側だし、ブックマーク系は
Chromeだからgoogleアカウントでログインで問題無いし、そもそもデータは
WHSで管理してるので大丈夫。

って事で、ソフトのインスコし直しで大体終わるのと、必要なソフトは
もう色々と限られているので、そんな大した作業ではないのがいいかも。

この写真の現像とかはすでに新体制で出来ているし。
速度は速いぃぃぃ~うおおおおっ~ってほどの体感は今のところ無くて、
処理速度でなくて、データの読み書きの方がボトルネックになっている臭い。
SSDにしてあるけど、以前のも同じだし。
まぁ、でもメモリも大幅に増えて、電力も低くなっているしで、まぁいいか。
これでPCがピタっと止まらないだろうから、少しずつ色々な作業が出来るかな?
安心しちゃって、何もやらないというグウタラ状態になる可能性も否定出来ないけれど。

落ち着いてら旧PCを色々といじくり回して、今後の運用をどうするか決めよう。

0 件のコメント: