2013年6月20日木曜日

台風は行った



画像は撮影してないから昔のパノラマの。

昨夜は直撃ってのもあって、無風に近い状態に入ってるけど波がドッコンドッコンいっている
変?な状態が数時間続いた後、吹き返しが朝方すぎまで続いて、こいつが台風感を演出。
丁度満潮時ってのもあったので、朝、恐る恐る外を見たけど普通に普通でなんの問題も無し。

今回の台風は前半戦はそんな大したことなかったけど、後半が普通に台風って感じ。
新たな雨漏り発見とか、そんなイベント感満載。
幸い、勢力は大したことなかったけど、雨が多かったのってのもあるのかな、と。
宮古諸島より八重山諸島の方が雨的にいじめレベルのアメダスではあったと。

しばらく台風は来ないといいんだけど、今年は多そうな気もする。
根拠の無い素人予感だけど。

風も収まってくるとセミが活気づく。

0 件のコメント: