2013年6月26日水曜日

風が

南風が強いのがここ最近では台風を除きMAX。
入り江も荒れ荒れ。

んで、伊良部島でのインターネット事情だけど、現在は宮古テレビのケーブル回線(最大8Mbps)とISDN回線と、携帯回線のみ。光もADSLもWiMAXも無し。

自分の場合だけど、ケーブル回線はひけない場所もあったりして、自分はドコモ回線でデータ通信専用とスマホのテザリングで凌いでて、LTEなんて来てないし、旧回線のスピードだけど契約はXiなので転送容量がそれぞれ7ギガ超えると超遅い状態に。
替え玉して速度復活もあるけど、なんかお得感が無くて、替え玉はよっぽどの事が無いとやらない。
という感じで合わせて14ギガ分の転送容量が月に使える容量。
遅くなってもいいってなら、容量だけで見たらもっとあるんだけどね。

デスクトップPCはデータ通信側の兼ルーターを使ってるんだけど、諸々のアプリというかSDK関連をインスコすると今時ギガなんて余裕の容量なので、デスクトップでも無線LANのPCIカード指して、スマホからのテザリングでも通信出来るようにした。

説明が長かった。

んで、あと800メガ位でスマホ側も7ギガ超えてしまう。

リセットまであと5日。

0 件のコメント: