2013年6月18日火曜日

台風前夕



台風前夜というよりは夕方なので、前夕(語呂がよくないなあ)

台風前日の夕日は、ほぼ決まって焼ける。
場合によっては年間のベストショットのポジションに入るくらい決まる。
ので、早めに佐和田の浜に行って、潮が引いてたからチョットだけ入っていったり、
なんだかんだで病院ってば疲労困憊するので(平良市内の買い出しもね)
ボケッと夕日の出待ち。
今日は水平線際は雲で覆われそうだし、ここで今日はバッチリでしょう。

って事で夕日タイムがスタートしたんだけど、



これだけもそこそこ良い感じの夕日ではあったんだけど、焼けそうな雰囲気というか、
兆候がすでに出てたので期待大。



見事に焼けて極彩色。
素晴らしい。



佐和田の浜は潮が引いている時のほうが個人的には好きで、(満ちている時は無風が好き)
干潮的にも結構良くて申し分なし。
住んでいないと中々これは見れなくて、やっぱ台風来るし~だと旅行キャンセルとか、
船が止まるかもとかで早めに宮古に戻ったり那覇に行ってしまったりで、結構むずい。

パノラマ的な撮影も出来ているはずだから、何かの時にはこれを使おう~。

諸々疲れたけど満足。
台風はサクッと過ぎ去ってくれそうなのと、今回はそんな大きさ強さにはならなさそうだから、
良かったな。
まだわかんないけど。

0 件のコメント: