2012年9月15日土曜日

台風通過中



まだ午前中は風が強いけど結構晴れていて、
っていっても何か遊べるわけではないと思うけど、
この時間帯が干潮周りだったから波も比較的穏やかで。

写真だけ見ると普通のなんて事無い感じです。



空港も海が濁っているけれど・・・って感じで。



夕日前は曇ってたり雨降ったりで大丈夫かな?
という感じではあったけど、台風前だしなんかありそう・・・
って事で行ってみたら良い感じ。

でも、雨もパラついてきているので、車と取る場所を
何度も往復して、シャッターチャンスになったら車から
出てを繰り返し。

車の中でレンズ拭いたりタイミング測ったり。
露出もフォーカスもマニュアルで撮影しているので、
車の中で大体当たりをつけて、外で微調整。

風強くてこういう天候の時って、撮るたびに色々と違うから
どれ載せるか選ぶし、載せ足りないなぁとも思う。



最後はちょっとだけ焼けてくれました。
もっと行くかと思ったけれど、厚い雲がかかってきてしまい
これで終わり。

さて、伊良部島は直撃は避けたけどこれから本番。
雨漏りするので、色々と気が抜けないね。
PCを周りはUPSのおかげで余裕持って色々と出来るけれど。
停電・雷バッチコイだ。

ちなみに足首も快方に向かってた。
良かったけれど、食生活の見直しは難しい・・・。
薬は飲まないといけないけど副作用だからなぁ。

まぁ、適当に。

0 件のコメント: