2012年9月30日日曜日

ジェラワット去る



ジェラワットが過ぎ去って、次の日はシレっと天気が
超良くて、北風が強い伊良部島でした。
サバ沖井戸も今日はゴキゲン・・・じゃなくてすげぇ時化。

来た瞬間ウケた。
海がまだまだ濁ってて、一見バスクリンのように
綺麗に見えるかもしれませんが、濁っているだけです。


そして

Twitter等でご連絡頂いたみなさま。
こちらにてお礼申し上げます。
電気もつきましたので、更新が出来るようになりました。
ジェラワットの被害足跡を写真でとも思ったのですが、
なんか下衆いというか、そういうのは新聞とか各メディアで
やれば良いという考えに今回はなりましたので、普通の景色いきます。




建設中の伊良部大橋も無事無事。
はやく出来るといいんだけどねぇ。



北風なので、飛行機の訓練は35END側からのアプローチ。
今日は17END周りは風がビュンビュンで波も荒れ荒れ。



夕日はお決まりの光芒が出てくれて、久々(?でもないけど)
の夕日撮影のんびりタイムを満喫したと。



今日はフワ~というかホンワカした夕日と光芒で、風も強いから
色々な光芒が見えた感じです。


電気も回復して、明日から徐々に日常に戻るかな、と。
本当は早くて10/1とか10/2とか言われてて、そのための
準備というかクーラーボックスに凍った飲み物入れたりとか
暑い日中にシャワー浴びちゃって(水の)とか、あと2、3日は
こういう生活だな、と気合いを入れていたんだけど、無事回復。

電気関係者の皆様。
台風過ぎ去ってから至るところで配線チェックやら
電気工事やら復旧作業をやっているのを目撃しまくりでした。
ご苦労様でした。

というか、さすが島の人々。
台風後の片付けとか段取りというか超早いんだよね。
あっという間に色々綺麗になっていくんだよね。
すごいね。
(自分も少しはやったけれど)

0 件のコメント: