2012年9月16日日曜日

無事、通過



雨も思ったより全然降らないし、風もそこまでではないしで
少し拍子抜け。
自分の体験した凄い台風が昨年五月の直撃なやつなので
そういうのもあるのかもしれない。
場所的に伊良部の西側か東側に台風がくるかどうかで
全然様相が違うように思える。
なんとなく西側からくる方がキツいイメージ。

足首がまたちょい痛くて、前回の所と反対の内側の踝付近。
対処はバッチリなので、前ほど大変ではなさそう。

昼間はいつもの台風中の中の島にでも~って思ったけど、
干潮だしって事で夕方に行ってみたんだけど、台風の割には
大人しい感じだったので撮影もせず。

島の人達も昼過ぎから暇なのか南側の穏やかな場所で
思い思いに釣りしだしてた。


夕日はとりあえず行って見ようって感じではあったけど、
柔らかい感じというか淡い感じで、いつもと風が逆で
北風なので環境がどう変化するか読めない。



それでもオレンジ色に少しでも染まってくれたので
来た甲斐がちょっとだけあったかな。
夕日の光が雲から漏れてるのって、いいねぇ。



焼けるかな?
という期待もあったけど、奥から厚い雨雲がこちらに来てて、
(画面右奥のね)
アメダス的にもこっちに来ちゃおうかな?って動きだったので
今日はここでおしまい。

台風明けすぐの夕日はこんな感じでカリッとしたのではなく、
柔い感じが多いかもな?と個人的には思う。
モワッとした蒸し暑さと風の強さが南国のそれを思わせる。



渡口の浜に戻ってきたら少し目測がズレていて、
ちょびっとだけ焼けた。
ちょびっとだけ。

0 件のコメント: