2012年9月20日木曜日

オカガニ見参



夕日写真撮ってたら、ガリっ!って落としたら何か~?
って見たらオカガニが縁に陣取ってた。

道路側からではなくて、浜側からオーバハングの壁を
登って来たくさい。
そして卵持ち。

ウマソー!!

じゃなくて、色々とにらめっこ。
こやつ、朝方に穴掘って隠れてずっと待機してるんだけど、
穴からせっせと土や砂を抱えて脇に下ろしてって作業が
すごい健気。

まぁ、美味しくないみたい。



ずっと曇天、雨、ちょっと太陽が出る位の天気で、
もう寝てようと思ってたんだけど、日課と化してる
方が体力的にもいいしなぁ・・・という事で佐和田の浜に
来てみた。
空港側だとおそらく雲雲雲って感じだろうから、
今日はここでいいのだ。

オカガニと戯れたりしてたら、ちょっと良い感じに
なってきて、



ちょっとだけ焼けてくれました。
時間的にそんなんでもないけれど、久しぶり?
っぽく思えるこの色はとても疲れが癒される。
広い範囲で様々な色がある空は超広角が
とても良い仕事をしてくれる。
このレンズはとても素晴らしい。
ちょっと暗いけど。



明日は晴れるかな。
どうかな。

ヤマダ電機が宮古島に来襲。
明日オープンって事で、でかいチラシが来てる。
伊良部の人は思い思いの闘志を秘めて明日に
臨むかもしれない。
って大げさでない位、話題性あってヤマダ電機に
とっては一地方の出店の一つではしかないだろうけど、
こちとらの感覚だとペリー来襲クラスと言っても良いくらい。

なのでなので、微妙なセールでなくて血沸き肉踊る大売出し
をやって欲しかったんだよなぁ・・・。
展示処分品って・・・。

もちろん自分はヨドバシ一筋なんだけど、ヤマダ電機の
ポイントカードはこの日からの為に作成済。

たのむぞ~。

0 件のコメント: