2013年7月13日土曜日

恒例の中の島チェック



台風通過後は島内を一周したりして、被害状況とか海の荒れ方とかチェックするというか、
ドライブしたりする。
自分の棲み家はまだ風が強すぎて砂が舞うので掃除があまり出来ないし、いつもの生活習慣が
中々抜けないので、万年寝太郎が勿体無い感じもあったりして。



今回の台風は被害的には南側。
一番風が強いタイミングから、南東~南側の海岸沿いに近い場所が結構被害が大きい感じ。
台風が過ぎるといつも佐良浜-平良間の海はポニョってるんだけど、今回は北東の方向は序盤
の強い風程度でもあって、時化てはいるけど”うおお”成分が低い。

なので、南東側を基本に見てきたんだけど、伊良部大橋付近はメロン味の味噌汁みたいな感じで
海が混ぜこぜしてた。
けど、荒れまくっているっていうには程遠い。

渡口の浜あたりから凄くなっているんだけど、渡口は砂が同時に舞っていて、一眼を向けたくない
ので却下。

なので、恒例の中の島に赴くと、いやぁ、楽しい楽しいって位の大荒れ。
満潮時に近い時間に行ったのもあって、望遠で撮影するのが楽しいひととき。
違う所みたい~。




↓んでいつもの波バッシン画像





海って怖いね。

0 件のコメント: