2013年7月8日月曜日

直撃ですとっ!?



今日はねぇ、海で遊ぶには凄く良い日。
朝も書いたけど。
んで、凄い良いんだけど、所々で晴れているとこと雨降っている所の差が激しい日だったかも。
特に昼過ぎから。
風も穏やかで渡口の浜も穏やかで、その分暑い。
こっち気候に慣れてきているので、この暑さがあまり気にならないけれど。
昔は汗かきな感じだったのに。

そいで台風情報をこまめにチェック。
米軍の台風情報だとボーリングでストライクかよ的な軌跡を描いて直撃のような。
天気図見てて、日本真下の高気圧も西に微妙に動いているので、こやつがガードしてくれない
かなぁ?と思ったりしてます。

今日はそんなに焼けないとも思いながら、最近は酵素飲んでいるので疲れにくい感じだから
空港まで。
夕日を浴びて上空を通過する飛行機。
飛行機雲って結構ロマンで、何かをくすぐる感じなので望遠つけてたりすると思わず撮ってしまう。



夕日はグリーンフラッシュは無理だったけど、その後の光線というか、光の影が素晴らしく、
結構良かった。
昼間に比べて雲の量が少ないから、雲がもうチョイ展開してたら赤焼けもあったでしょう。
この後、下からピンク色のライトアップされたような雲になったんだけど、カメラ的に暗すぎるし、
三脚持って来てなかったので退却。



さて、明日は台風どうなるんだろう。

というかぶつけた足の回復にもうちょっと時間がかかりそうなんだよな。

0 件のコメント: