2013年7月11日木曜日

淡いし



台風前だからよー、ピカっとした赤焼けを超期待して準備万端で出向いたんだけど、淡くちょっと
焼けた程度で結構残念。
嫌な予感は夕日が沈む前あたりからなんとなく。

光が弱いんだよね。
弱いというか靄的な薄い雲に覆われて、あのピカっを超えてジカっって感じ(わかりませんよね)の
写真撮るときに太陽の白飛びが困るのでシャッタースピードやら露出出しにちょっと困る感じの
強さがなくて超マイルド。

でも、光の強さ以外では焼ける条件というか、上空に焼けますよ~って感じの雲が張り出してて、
スタンバイしてて、焼け始めたと思ったら、淡い感じで数分で終わり。
三脚まで用意してバッチシ付き合う予定だったんだけど。



にしてもレンズ付け替え、撮影まで一分ちょっと?位だったけど、レンズの違いで雰囲気が全然
違いますね。



明日の通過中はポニョクラスの大波とか撮ってみようかな。
色々と無事なら。

0 件のコメント: