2013年7月15日月曜日

グリーンフラッシュ



ちょっと水平線際で雲に邪魔されてはいるけど、今の器材でグリーンフラッシュが撮れました。
1枚書き込みに数十秒、バッファが7枚という制約(?)のもと、今期は肉眼で、ファインダー越しで
何回も見ているけどなんでか上手く撮れなかったのもあって、そんな大したのではないんだけれど、
なんか初日が出た的な感じ。

最初は空港側でなく佐和田の浜にいたんだけど、なんか来るもんがあって急いで空港側へ。
撮影自体もちょっとお疲れ気味だったのでやめようか思ったけど、なんか出そう的な雰囲気を
察して行ってみて正解だった。

写真もバッファだの書き込みだのと色々あって、溜めが足りなくて肝心なときにバッファフルで
シャッター切れないとか色々あったんだけれども。

望遠で撮影したけれど、200mm+x1.4の組み合わせなので、500mmが欲しい。50-500mmが欲しい。
キヤノン所持の時は持ってて、7Dとの組み合わせはこういう絵の時に役に経ってたけど、もう手元
になくて、風景撮影は殆どシグマにしてしまい、故に50-500mmが手元に無い。

んで、日が沈んだ後は、焼ける雲が漂ってたので、綺麗に広く広角で。
月も入ってて良い感じ。


ちょっとずつ海が綺麗になって来たかな?

0 件のコメント: