2013年7月31日水曜日

また撮れたグリーンフラッシュほか



宮古らしい1枚。
そういや、沖縄で宮古っぽいのって、やっぱ多良間と大神以外は橋で繋がるって事だよね。
撮影して家に帰って現像してたらそう感じた。

今日は車の車検終了って事で午後から平良に。
この後、買い出し地獄って程じゃないけど、クーラーボックスのハードタイプとソフトなの2つ
持ち込んで冷凍食品とか肉とか諸々を買いだす。

ってー事で夕日は空港へ。
佐和田の浜は満潮な感じで、ここ数日間はちょっとマンネリ気味ってのもあったね。



って、これは・・・と思い、望遠に替えて待ってたらグリーンフラッシュが出よりました。
自分のカメラとレンズ構成だと、F8の場合は1/1600程度で白飛びせずに緑を掴める感じ。
CanonとかNikonだともうちょいシャッタースピードは抑えられる気がする。
でも、太陽の光の強さが一定では無いと思うので、色々と微調整は必要。



で、沈んだら案の定焼けたんだけど、赤~って感じまでは行かなくて、直ぐにスーッと暗くなる。
なんでみんないないんだろ?
勿体無い。
なんて思ったりしてんだけど、多分、自分が暇人なんだろう。

0 件のコメント: