2013年7月17日水曜日

曇りのち赤焼け



今日は昨日より素晴らしい焼け具合。
赤いのは3倍。
台風出来たからかな?(こっちには影響なさそう。多分。いや絶対。)



最初曇ってたけど陽が沈む方向だけ夕焼け子焼け状態で、昼間は台風七号の影響だったりとか、
昼間からなんか空がどんより気味で生活のメリハリがすごい希薄で、どげんせんといかんって感じ
で、夕方からは延ばし延ばしにしてたスマホのOSバージョンアップしちゃったり、RSSリーダー周り
のアプリとか色々設定してて、ちょっと猫背になってしまう感じを打破するために行くだけ行って
みたんだど大当たり。



この辺りから焼けを確信して、三脚持ってきてて良かった感じ。
レリーズスイッチも持ってきてるし万端だし。
だけど、一点だけ光量が強い場合、自分のカメラだと白飛びしやすくて、でもシャッタースピード
速くすると暗部ノイズが困ったりだし、バババと撮れない機種だから後々しまったとかよくある。
他のメーカーのだとかなりマシというか、このあたりは超楽チンなんだけど、このカメラでないと
もうダメな子というかこれでないと撮れないのが多いのでこれで行く。
逆にコヤツのお陰で結構勉強になるんだよね。
(シグマさん、なんか頂戴・・・)

まだまだ精進が足りないな、と。

0 件のコメント: