2010年12月2日木曜日

手続き開始3

ドジっ娘くさい運送会社のオペレーターの人に電話して、
その見積もりで進めてください。 と一報入れて、車手配と
その他の引越し手配は終了。

車の方は、送られてきた書類をプリントアウトしないといけないのだけど、
家にプリンター無くて、前に持ってたのはしばらく使ってなかったから
母ちゃんに上げてしまったのだけど、複合機でないと嫌だったらしく
処分されてた(笑) 
まぁ、その時点ではゴミだったので、ヘタに捨てられずにとっておくより
全然よくて正確な対応だけども。

いまどきは、ネットプリントというセブンイレブン他、コンビニとかと提携してる
サービスがあって、自分の家からアップロードして印刷とか出来るから、
それで印刷する予定なのだけど、向こうに行く前にプリンター買うか、
向こうで落ち着いたらプリンターを買うか悩み中。

プリンターといっても、A4までなら今は安くなっているからどれでもいいのだけど、
欲しいのはA3以上でロール紙対応の物がいいんですよね。

なぜかというと、パノラマ印刷できるから。

大きくてパノラマは結構インパクトあって、将来的には個展やりたいな、と。
現地の知り合いの方が年明けに空港内で個展やるらしく、自分もそういうのやって
みようかなーなんて思ってます。
色々商売したりして軌道に乗れそうならA1かA2のプリンタあってもいいよなぁ
・・・なんて。
沖縄は場所柄か色々なフォトコンテストがあるので、色々出して何かの賞に
入った時の副賞狙いwというのも。 肉とか海老とか。

応募してすぐにそういうのは無理だと思うけど、そういう暮らしもまた張りが出て
いいなと思う。

0 件のコメント: