2010年12月2日木曜日

買出し

おそらく海系では最後の買出しという感じで池袋にこれから出撃。
自分の買出しと現地の人から頼まれたブツの値段とか調べたり。
そういう仕事についているから安く買えるんだけど、送料がつくと
高くついちゃうらしい。
まぁ値段次第。

自分のは、自分専用のウエイトとスレート。
あとフィンが自分のはプラとゴムのハイブリッドで軽くて旅行で使うのに
いい感じんだけど、水中で固定して撮影するのに足の方がプラス浮力に
なってエビ反りになってしまい腰が痛くなるのでオールゴムにしようか迷い中。

スレートは以前、水中カメラ撮影のコツを水中で色々と教えているときに、
自分で持ってた方が何かといいな~と思ったので購入は決定。

ウエイトは自分のを持っておこうと。
向こうでお客さんとして潜る場合は普通にお金払ってウエイト借りて~
なんて感じなのだけど、セルフダイブの機会(もちバディいますよ!)も
ありそうで、タンク以外のフルセットは自分で持っておこうと。

こういう場所に移住するときに海に惹かれて・・・な人が多いんだけど、
たとえば3ボートのダイビングで1万中~後半くらいかかってしまい、
移住したはいいけど、収入が追いつかなくて結局の所、内地と生活が
全然変わらない割には収入が無いから数ヶ月~数年で帰っていって
しまうらしい。
そういう意味では、スノーケルも色々ポイント知っているし、そういう
お仕事を手伝わせてもらえるし、ダイビングもお客の時もあるだろうけど、
タンク代とボート出すときは油代とかの経費を割り勘で・・・なんて~
出来そうだから、何が言いたいかというと、前振り長くて申し訳ないけど、
移住する中では、かなり、いや、最高レベルで恵まれていると思う。


唐突だけど猫飼いたい。

0 件のコメント: