2010年12月9日木曜日

実家詣で

という事で実家に顔出してきました。

向こうは正月~はゆっくり休んで・・・なんて思ってたらしく、
今回の顔出しが移住前の顔出しなんて思ってもみなかったっぽい。
んなねー、トロトロやるわけないじゃん。
サクサクやっちゃいますよ。

親父の墓参りして、自分の事情と太田家の事情とか報告と相談諸々。
後、使わない細かい荷物を実家に+冬用の分厚いコートとか、
皮ジャン(皮製品はカビるらしい)とかも持ってった。
実家には荷物を持っていかないを少しポリシー化してたので、
ちょっと残念だけども。

実家へは一応、ANAのマイルがあって1往復は特典航空券使えるから
なんかあったらこれで席があれば3,4日前位で大丈夫だったはずだから
帰還は出来るかなと。

んでもって、実家にいた頃に家に入れてたお金をわざわざ別口座で貯めてた
らしく、使えいうのでありがたくいただく。
でも向こうの郵貯か農協の口座作って入れて、使わない事にする。
自己資金で色々やらないとね。

話した中で、今後の展望は家か土地を買っちゃおうという感じ。
カーチャンも自分もそれぞれで離れ建てて住んだ方が気が楽な模様。
母方の姉の叔母さんが一人でいるのだけど、叔母さんも・・・なんてー
話が出てきててるんだけど、まぁ、そのあたりは双方話して好きにせよ。 と。
なんかあれば面倒見るのはかまわんよ。 という流れで。

なんいにしても自分が向こうで地盤固める、固められるかなんだけど。
それまではカーチャンと叔母さんで、長期で好きなときに遊びにくれば
いいんじゃない? という位からでいいっぽい。
前々から言っているんだけど、残すものは何も無くて良いのでボケなければ
いいから。 と常々話してたんで今回の話は脳に刺激が来ていい感じっぽい。
前に顔出したときより、顔の血色よかったからね。
年甲斐もなく、色々妄想の世界へダイブしてたので、それはそれで良かった
かなと。

赤裸々すぎましたね。

0 件のコメント: