2010年12月9日木曜日

PC移行

デスクトップPC環境からしばらくノートPC環境に移行しないと色々不便なので、
今のタイミングはちょっと早いかもしれないけどやっておくことにした。
ウイルスソフトって最近は3台まで入れられるから、ノートPCにも入れた後、
web環境とメール環境を移行。
メールは以後、ノートでしか見ないように。
webはchrome、メールはthunderbird使っているんだけど、移行が超楽。
ブックマークも順番変わらないし、完全にそのままだし、メールもコピーで
全部設定から何から何まで引き継いだ。

最近はPCでゲームとかもしないし、って感じだから動画関連のデコードとか
が遅くなければノートで十分なんだよなぁと。
ノートPCもデスクトップPCもOSはSSDにしちゃってて、その分、容量がないから
データ保存はみんなサーバー側だし。
もちろん、SATA内臓よりは遅いのだけど、遅っそーなんて事もないから
まったく問題がないなぁ。

ってやりだすと時代についていけなくなるんだけど、もう、あくせく調べたり、
自己投資の範疇で興味持った物は自腹でも全部やってみるってスタンスも、
デジタル関係においては自分の行動範囲以外は関係ないからやらんでも
いいのか~と思うとちょっと気が楽だけど、その分違うことが増えていくから
ずっと泳ぎっぱなし、走りっぱなしなのは変わらないかな。

0 件のコメント: