2010年12月5日日曜日

手続き開始5

21日にマンション立会い、22日の午前の便でバイバイキン
できるのだけど、21日に鍵を渡してしまうので、21日は何処かに
泊まらないといけない・・・という事で羽田空港第二に隣接している
ホテルのシングルを取ってみた。

奢っているなぁと自分でも思うけど、二度とここで泊まることはないと
思うので、まぁいいやと。(でも飯なしプラン^^;)
次に帰ってくるときは実家引越し関連だろうし。

ネットで色々な宿泊プランがあるのだけど、1000円高くてANAフェスタ
1000円分(空港施設内で使える)のチケットつきのがあったんだけど、
まったく意味がわからないプランだなぁと思いつつ、一番安い何も
ついていないのにしてみた。
午前中とは言え、そこそこ遅い便だし早めに荷物預けてしまって、
羽田空港を散策とかしてみようと思う。
いつもはバス経由で行くし、なんかあったら怖いので早く起きて
現地に着くだけで結構ヘロヘロになったんだけど、今回は余裕を
もって行きたいもんだなーと。

分解家具系は全部終わったし、後は15日までに車に積む用、
宅配便で送る用、自分で持っていく用の3つに分ければOK。
ちょっと準備が早く整いすぎたかもしれない。


話は変わりますが・・・


元会社の方とtwitterでもやりとりしたのだけど、料理で感動
した事が人生でそこそこあるうちの一つで、サンフランシスコの
ベトナム料理屋、クラスタシアンというお店のカニのロースト。
ガーリックオイルと胡椒で一匹丸々とローストしたカニが本当に
美味しくて、会社勤めをしていた時はアレを食いに行くためだけに
サンフランシスコに行きたい衝動に駆られる。
なので、伊良部島ではガザミが取れるので、あの味を追求してみようと
ひそかに企んでいる。
ガーリックが匂い消しにもなるからヤシガニも生息しているからトライ
してみようかしら。
誰かレシピ知ってたら教えてください。

0 件のコメント: