2010年12月5日日曜日

麺玉

アルコタワーの皆様お待たせ致しました。(すんません内輪ネタ)
宇都宮に移転した麺玉に、最後のご挨拶も兼ねて行ってまいりました。
おそらく、ラスト麺玉です。
宇都宮に移転後、2桁の来店を誇るこの僕が行かない訳には行きません。


車が軽自動車なので80km以上出すとビーっ!!てエンジン音が
五月蝿いのでトラックを風の盾にしつつのんびりと。


最後だし醤油と味噌の二杯分を頼んでいた。
食いきれない分は、行くなら連れてけ・・・とせがまれてた元池袋のキングに。
結局彼は6? 7?年ぶり位に玉ちゃん麺を食すのですが、醤油・塩・味噌
と食べることが出来てラッキーでした。
大満足されてたようでよかったっす。


勿論、最後のお別れの色紙もまだ飾っておいてくれています。
最後、おかみさんと主にお別れをして、メールアドレスとか教えて、
店を後にして帰ってきました。
純度100%ここが目的だったので・・・。

車を出せて、ちとドライブついでに食いにいくか~?という方は是非。
東北自動車道の下り、羽生SA(パーサール羽生)にあるずんだ系の
お店は美味しいのでそれも是非。(ずんだ=枝豆の餡)

あー美味かったー。

0 件のコメント: