2011年12月12日月曜日

真夜中の更新

えっと眠れない(笑)
大部屋だから、遠慮しない人とか、イビキがすげー人とかでペース狂ってる。
まーしょうがないんだけど。

んで、長期入院にあたって、オススメ的な情報をいくつか。
眠くなるまでテキトーに。

・ワンプッシュで開けられるステンレスマグ。
あると素敵。
大きさは温かい派か冷たい派で200mlか500ml位の間でいいかな。

・売店で売ってるボディーソープは大体2週間前後持つ。(使う量によるけど)

・ハンガーとかS字フックとか。
針金のハンガーなら引っ掛ける所に合わせて曲げちゃえばいいし。

・スマートフォンな人用
ワンセグあると素敵。
ベッドの柵にスマホを取り付けるアダプタがあるともっと素敵。
自転車に取り付けるのが売ってる。
ストリーミング系の動画コンテンツとか電子書籍とか余裕があれば。
HULUとか月額見放題とかいいかも。
イヤホンもね。

・ティッシュ、ウエットティッシュは必須。
荷物に余裕があれば持ってくるし、なければ売店で。

・水は自販機で500mlのを買っちゃいがちだけれど、売店などで2lでいい。
薬飲む用だろうし。

・腹減った時は菓子、カップ麺よりパン系の方がいいかも。
特に夜中とか音をあんま出さない気遣いって事。

・箸は持参(箸入れも)か、入院期間と食事回数を考えて割り箸という手も考えとく。

・お茶とかご飯まえにくれるからコップがあるとよい。

・ランドリーの有無の確認、病院着にかかるコストを考えておく。 ランドリーなら洗剤も必要。

・行きはスカスカでも大きめの鞄がいい。
退院時に荷物増えてるとか、部屋を移動するとかあるから大きい方が放り込んでとか出来るし。
キャスターついてるのだと持ち運びしやすいかな。

・自分に慣れたタオル
枕に敷いたり、顔にかけたり湿度調整とか。
病院は乾燥してる時が多い。
喉やられないように。
マスクでもいいのかな。
風邪つながりで季節によっては羽織るものあった方がいいかな。
靴下とかでも。

・自分にあった耳栓
モンスタークラスがたまにいる。
長時間でも疲れないものを。

・手鏡とか毛抜きとか
気がつくと鼻毛コンチワとか多い気がする。
場所による身だしなみの意識の高さがこの辺りで差が出てしまう。
自分は低い。
と言っておこう。

・腰痛対策
病院のベッドが合わないと危険。
湿布類等は売店で売ってない。
具体的に何か?は個人で違うから、腰弱い人は対策考えておいた方がいいかなー。

・醤油とかふりかけとか
長く食生活に不満を持たないように。
希におかずとご飯のバランスが悪い時がある。

・スリッパ等の病院用の履き物。

・印鑑、筆記用具

・入院中に生活における色々な手続きができるような体制を。
更新もの、振り込み系、等。
自分はちょっと困る事になりそうだったけど、重要書類まとめて全部持って
来ておいたので助かった。

・電源タップとか
充電するもんが多い人用。

・まま、最低限必要なものは売店で売ってる。

よっし、眠くなってきた。

0 件のコメント: