2011年12月12日月曜日

今日はずっと雨で


ずっと雨で庭にも出ず、体もあまり動かさず。
のいけない日。
明日はもうちょい歩くかー。
各病棟自動販売機の旅的な。
メス入った所に糸がちょっと負け出てて、映画ザ・フライの博士の背中に
生えてきた毛を連想してしまう。
これに気がついたのはついさっき。
風呂でやっと傷口付近をちょっと力を入れて洗えるようになってきたのだ。
先生達曰く、くっついてるね~なんて言うけれど、自分の感覚的には
包丁やナイフでちょっとやらかしちゃった傷ではなくて、
切り開いたというか、細胞的に完全に真っ二つになったのを合わせた訳で、
初体験(笑)だし、ちょっと慎重になってしまう。
ベッドから起き上がる時も、普通に上半身を起こせるんだけど、胸付近の
違和感もあって、柵をつかんで労りながら起きてしまう。
なんとなく精神的な所なんだろうな、と思いつつも…ねぇ。
傷口付近もテープのカスとかカブれた所とか綺麗になってきて、
退院したら会う人会う人にアラレちゃんのように服をまくりあげて
見せまくったりすると思う。
いい一発芸を手に入れたようなモンだ。

0 件のコメント: