2011年12月31日土曜日

今年最後の朝

今年最後の朝は晴れ晴れです。
伊良部島ではどうなのかな…。(雨くさい)

昨夜は騒音が凄くて凄くて。
元々寝付きが悪く、故に音にも敏感なのですが、
前職だった時に借りてた住まいが山手通り沿いで、
甲州街道も近く防音もそんなしてない造りだったので、
結構鍛えられてはいたのですが、どれ位のdBあんだ!
って位のキョーレツなイビキが炸裂してて、4時すぎまで
眠剤使っても無理だったので、アマゾンで色々と
お買い物してました。

耳栓を。

寝ホンしすぎるとあんまし嫌で、長時間は耳が痛いしで。

あ、でも自分だけ大袈裟で敏感って訳ではなくて、
周りもキレてる人いたりとか、モゾモゾし始めたりとか、
舌打ちは当たり前だったり。
そういう歴史を見聞きしてきたのだ。

こればっかりはしょうがない…よなぁ…。

という訳で4時すぎ以降はタオルを顔にグルグル巻きにして、
うっまいこと落ちれて、ちょっとだけでも深く寝れたので
そこそこ爽やかというか。よかった。

朝御飯はオクラうめぇなァ〜と、放射線治療の副作用かもの
微っ妙〜な吐き気があるものの、食欲は旺盛で余裕で完食。

って書いてたら、色々と察してくれてる看護師さんが、
部屋空いてるから移ってもいいよ〜なんてオファーが。
メッチャ嬉しいんだけど、将来的に同部屋になる人が
超貧乏くじで、すげえ可哀想。
根本的な解決にはなっていないよなぁ。
どうしよう。

コメントを投稿