2011年12月31日土曜日

今年最後の朝

今年最後の朝は晴れ晴れです。
伊良部島ではどうなのかな…。(雨くさい)

昨夜は騒音が凄くて凄くて。
元々寝付きが悪く、故に音にも敏感なのですが、
前職だった時に借りてた住まいが山手通り沿いで、
甲州街道も近く防音もそんなしてない造りだったので、
結構鍛えられてはいたのですが、どれ位のdBあんだ!
って位のキョーレツなイビキが炸裂してて、4時すぎまで
眠剤使っても無理だったので、アマゾンで色々と
お買い物してました。

耳栓を。

寝ホンしすぎるとあんまし嫌で、長時間は耳が痛いしで。

あ、でも自分だけ大袈裟で敏感って訳ではなくて、
周りもキレてる人いたりとか、モゾモゾし始めたりとか、
舌打ちは当たり前だったり。
そういう歴史を見聞きしてきたのだ。

こればっかりはしょうがない…よなぁ…。

という訳で4時すぎ以降はタオルを顔にグルグル巻きにして、
うっまいこと落ちれて、ちょっとだけでも深く寝れたので
そこそこ爽やかというか。よかった。

朝御飯はオクラうめぇなァ〜と、放射線治療の副作用かもの
微っ妙〜な吐き気があるものの、食欲は旺盛で余裕で完食。

って書いてたら、色々と察してくれてる看護師さんが、
部屋空いてるから移ってもいいよ〜なんてオファーが。
メッチャ嬉しいんだけど、将来的に同部屋になる人が
超貧乏くじで、すげえ可哀想。
根本的な解決にはなっていないよなぁ。
どうしよう。

0 件のコメント: