2011年12月29日木曜日

コンビニへ

許可貰ってコンビニへ。

病院の周りにはローソンとファミマがあるのだ。
シャバの空気はいいね!(一週間半ぶり)
駐車場にイソヒヨドリがいるのが沖縄っぽい?気がする。
海が近かったら何処にでもいそうだけど。

とりあえずローソンへ。
うん、体力が超落てる。
病院内だけだと動くのに限界あるから、病院外側の散歩は
出来るだけやった方がいいかもなー。

ローソンで買い食い吟味。
食い物見てて自然と涎が出おった。
あー全部食いてー。
昼、粥ハーフだけど食っちゃったからなぁ。
そんな腹減ってないんだよね。
なので肉まんと春巻きと抹茶ラテを買って外で食う。
こんなんで恥ずかしいとか無いから。

最近のね、肉まんは周りの包子っていうの?白いのが
高級っぽくしようとして逆に駄目なんだよ。
チープでいいの、チープで薄くて。
春巻きうめぇ。
熱々でうめぇ。
例え揚げたてでなくても温かいし。

そしてまた店内へゴー。
不審者。
軽く満腹になった所で見つけたビーフカレー。
無理してこれ1択にすれば良かったかも…。
次の課題として取っておいて、持って帰れる物に目を向ける。
病院食は卵系がちょっと乏しい。
卵好きなので弁当類でも目玉焼き半熟風味っぽいのがあると、
条件反射で手にとってしまう。
…なので、卵サンドゲット。
ついでにハムチーズサンドゲット。
カップラーメンコーナーで、マルちゃんの、でかまるワンタン担々麺に
視線が釘付け。
マジかよ東洋水産やるじゃない。
でもカップラーメンはなぁ。
普段、カップラーメンは殆ど食わないけどなぁ。
…外に出る口実作りの為に今度にしよう。
野菜ジュースも買って、病院へ。

と野菜ジュース飲みながらテクテク歩いてると、ちょっと
遠回りすればファミマにいけるじゃない。
という事で、次ファミマ。

ファミマも素晴らしいですね。
いやいやいや。
次の買い食い候補を吟味しつつ、さすがに涎出なかったけど、
日持ちしそうなのちょっとだけ買って、病院へ戻る。
結構、クタクタになったなぁ。
階段とかは降りる時に露骨に体力落てるのを実感する。

食べて動いて食べて動いてと強化して行きたい。
次の投薬治療でなるべく気と体力を持たせる為にも。

コンビニは夢の国だったよ!!

0 件のコメント: