2011年12月19日月曜日

戻ってきた

という訳で四階の同じ部屋に戻ってきた。場所が違うけど。

今度は窓際だけど、窓際は微妙に寒いんだよね。
景色見れるからいいけど。

色々考えたり、別件で調べたりしないといけない事があって、
その上での自分の結論だけど、免疫力をどんどん上げていかないとダメ。
というか、今回全ての原因は免疫力の大幅な低下=ストレス。
前の会社を辞めた事で軽くなる訳ではなかったし、在職中に逝ったんで
意味なかったのかもしれないけど、それでも早めに手を打てて良かったの
かもしれない。
それでも続けてたら倒れてお星様コース一直線だったのかも。

今の関連する病気の再発防止として行う放射線治療と化学療法は、
合う人合わない人もいるだろうし、化学療法に至っては体全体のダメージ
でもあるから、諸刃の剣すぎて自己免疫までさらに落ちる可能性もあるな、と。
だから必要最低限にしてもらおう。

それよりも規則的な生活や運動、環境とか、あと漢方(笑)とかで
免疫力を上げて治癒能力を上げていった方がいいんではないか?と。

幸い、宮古島いや伊良部島は環境という点においてピカイチだと思うし。
それで仮に再発したーとか、ヤバヤバになっても悔いはないかも。

今までやって来た現代医学は無駄ではなくて、マズイもの取ったし、
微妙なのとかマズイ可能性を健康志向で潰せばいいじゃんって事。

くれぐれも、ストレスには注意だよね。
風邪は万病の元って言うけど、
自分から言わせて貰えばストレスだな。

自分も前職でやって来た事とか、積み上げてきた事とか、
今後どうやって活かしていくか、手を抜かないでその時出来る事は
全部やってきた事がサクサクっと理不尽で突然で理解不能で無くなって、
結局は自己保身と杭うちと虚偽の世界の住人らにしてやられた訳で、
それでも残るという選択肢もあったけど、そこまでの魅力をあの場に
感じなかったし、あのままいたら多分、ヤバい…って予感があったから、
結局間に合わなかったけど。
色々見えてみての矢先だったから、めっちゃでかかったんかな。

今の自分の選択肢は間違ってはいないと思う。
この一年は中々のレベルの高い人生経験ではあるし、
あまり真似出来る人いないんじゃない(笑)
自分だって御免被る。

なので、精神と体のバランスが良い人はそこまでではないけど、
どっちかのパラメータが偏っている人はストレスと感じる事はほどほどに。
転職、業種変更、なんとかなるもんよ。
恥ずかしくない、まともな行いであれば。

って最近は甘いっつーか、たいした事でもないのに鬱だのなんだの、
直ぐに産業医にかけ込めば勝利と思っている、その会社しか知らないで
育ったのがいるから、なんとも言えないけど。

まーブツブツ書いてしまったけれど、お気楽で行こう。

晩ご飯は豚の生姜焼き。
生姜焼き最高。

0 件のコメント: