2012年1月7日土曜日

色々とあった日

メガネ。
メガネのフレームがフニャフニャするプラスチック。
折り畳む部位もネジとか使ってなくて、同じ素材の。
その折り畳む所の片方が折れてて、ハリウッド映画で言うところの
必ず崩れる橋状態で、主人公が橋につかまっているから落ちてない感じの。
新宿で作ったメガネで、このフレームというか、
とにかく軽いので気に入ってて、なんとかしたいなぁと
思ってたのだけど、支店が実は那覇にあって…というのを思い出した。

けど、県庁近くで人がいっぱいだとなぁ。
というのがあり、どーしよう。
スケジュール的に平日が人少なくていいのだけど、
治療スケジュールもあるからなーと。

そこで脈絡もなく宮古病院から連絡。
特定疾患の書類をファックスして欲しい。
締め切りは明日です。
よろしくお願いします。と。

…んと、もうちょっと早めに言って欲しいなぁと思いつつ、
結局、ローソンに行ってファックスした方が早い。
という事で、訳を話して許可貰って、ミッションクリアして、
ついでだから色々と見て回ってと。

セロテープ。
そう、セロテープを購入してこれで乗り切るのだ。
メガネを。
無事成功。
元の素材と色だけに結構目立たない。
なので、しばらくこれでいいや。
メガネ屋に行く隙がなかったら、宮古島のメガネ屋で作ろう。
って言っても、視力が病気のお陰で不安定だから様子見ながら。
それまでセロテープで。

眉毛も抜けてきたぞ、と。ははは。
別の意味で元気すぎ。

晩ご飯は豆腐ハンバーグで。
ソースを買っておいてよかった。
ケチャップ、マヨネーズ、胡椒とか揃えたくなる。

0 件のコメント: