2012年1月16日月曜日

皮算用

病室の個人個人にミニ冷蔵庫がついてるんだけど、
テレビカードってのを買って、24時間単位で200円かかる。
一ヶ月を30日として月6000円かかる訳。

ちっこい冷蔵庫一つで独身一世帯の電気代かよっ!?
って事でテレビもろとも毛嫌いして使ってなかったんだけど、
思う所あって単純計算してみた。

飲み物で冷たいのは1日に500㍉㍑のペットボトル2本と、
缶のいろんなの2本位?は自販機で買う。缶は110円。
1日520円。

容量同じ位として2㍑のペットボトルだと280円。

それぞれ30日で15600円と8400円。
2㍑ペットボトルと冷蔵庫の組み合わせで14400円。

差額1200円だけど、前者はステンレスのマグあるし、
気分で色々選べちゃう。
後者は何時も冷たいけど飲み終わるまで一種類で、
性格的に併用して色々買っちゃうと思う。

って事で、今まで通り好きなの好きなタイミングで買うわー。

つーか飲み物に意外とお金使ってたわー。

って計算してみたけど、暇とネタの産物だから、
最初からその都度、自販機ダッシュやっちゅうの。

伊良部島にいた時は飲み物は箱買いとか、麦茶作ってたから、
すごい安上がりだったんだよな。

0 件のコメント: