2012年1月6日金曜日

白血球頑張った

わあいエビフライだあ〜\(^o^)/
ってソースをゲットした日に幸先いいやないの。
なので、ソースをかけてみたり。
タルタルはタルタルで配分変えられてホクホクである。

思った。

特に食事制限がない場合の入院で一番大事なのは調味料だ。
入院生活は食事が一番のエンターテイメントだと。
楽しむ所をどう楽しむかだ。

夕方の回診で白血球の数値が基準値に戻ったと報告を受けた。
だけど注射が効いているからかも…とも。
多分、大丈夫だと思うけど月曜に採血して、その結果で
放射線治療だの投薬治療だの再開しますー。

昼過ぎにコンビニ行こうかどうかの読みがズバリ当たった。
まぁ、あの倍プッシュ注射は自分の骨髄に、
オラオラ、ジャンプしろよっ!! まだ持ってんだろ?
って強制的に出させてた訳で、あんな痛みがある位だから
効いてくれてないとまじ困るのだ。

という事で、面倒くさい展開にはならないで済みそう。
今まで病気関連でなんかある度に面倒くさい方向にしか
話が分岐しないから、ちょっと良かった…って気がする?
そもそも白血球の気合いが足りて無かった?まぁいいや。

脱毛も順調で、頭も植えたばかりの芝生で力士だらけの運動会後。
みたいな感じか、ミステリーサークル仕込み失敗かも?
ってなってきた。

あれだね、そうなってみて思うけど、いつもタオルとか頭に巻いてると
結構邪魔だからベッドにいるときは外してんだよね。
でも、看護師さん色々とお仕事あるからズンズン来るじゃない。
切っちゃったの最近だから、切る前知ってて、その姿を初めて見る人で、
心の準備してない、いきなり見ましたって人は、
その一瞬の視線がわかっちゃう。
別に自分は割り切ってるからいいんだけど、
普段、そういうのコンプレックスに感じている人は
結構傷ついてたりするんだろうなーと。

チラ見したなら、
リアクションほしいし、
リアクション出来んなら視線を向けないのっ。
って思った。
自分も気をつけよう。

そういう系は気をつけてたけれど。
立体視するように、空間にピント合わせてたり。

コメントを投稿